映画が好き-Arisabunny

映画を中心に気ままに

『ベイマックス』(原題:Big Hero 6)かっこいい…!

アナと雪の女王』の姉妹愛、『マレフィセント』の(血の繋がった親子ではないけれど)親子愛から兄弟愛の『ベイマックス

 

f:id:onceuponabloom:20150806191128j:image
※一度しか見ていないので記憶は曖昧。大きなネタバレはないと思います。
 
ほのぼのかと思いきや、(予想外に)『Mr.インクレディブル』のような戦闘!
(私の中では)『トイ・ストーリー3』以来の大ヒット…!!
そして原題がBigHero6だと初めて知った…!
なぜ『ベイマックス』で売った…!こんなにかっこいいのに…!
 
・原作
マーベルコミックス出版「Big Hero 6」
 
・宣伝イメージ
すでに、宣伝の仕方が日米で全く違うと話題だったらしいので検索してみた。(話題乗り遅れw)
 
ベイマックスの検索結果

f:id:onceuponabloom:20150304072412j:image
 
BigHero6の検索結果

f:id:onceuponabloom:20150304072437j:image
 
les nouveaux héros の検索結果

f:id:onceuponabloom:20150304072459j:image
 
힉 히이로の検索結果
f:id:onceuponabloom:20150304072853j:image
 
なるほど面白い!
ヒロの部屋や街のシーンを強調した方が、懐かしい障子や桜並木、日本語の看板が映って興味を引くことができるし!

f:id:onceuponabloom:20150806191144j:image
・名前(勝手な憶測)
弟の名前、「ヒロ」は英雄Heroから、
兄の名前、「タダシ」はヒロの事を考えて最善の道を示してくれる、「正す」から来ているのかな?
 
・Fist Bump/グータッチ
映画のポイントだと思うグータッチ!
1.ヒロとタダシがグータッチをするシーン
2.ヒロがベイマックスに教えてグータッチするシーン
3.分からない←ベイマックスがヒロをもとの世界へ押し戻すときのグーパンかな…?あまり覚えていない…
 
・"Immortals"-Fall out boy
潜入歌です。とてもかっこいい。
immortal:不滅
 
↓以下映画の内容を組み込んでの私の解釈
・ヒロとタダシの絆、愛は不滅
ベイマックスという形でタダシの思いやりがヒロに寄り添い、サンフランソーキョーの平和を守りたいという兄の意思も受け継がれる。
姿形は無くなってもその人の意思や思想が後に残っていれば生きていることになるという考えを聞いたことがあるが、
特にそれが表されているシーンとして、ベイマックスを失ったヒロが  小さなメモリディスクから またベイマックスを作り上げて再生させるシーンです。
 
ヒロの中にタダシが生き続けている限り
これからもずっと一緒っていう映画でした。
 
感動。
 

Immortals

Immortals

Immortals

Immortals

  • フォール・アウト・ボーイ
  • サウンドトラック